忍者ブログ
1234567891011

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
幼馴染ペア合作!!!
(鳶さん宅ディーデさん、やまこ宅メイベル)
PR

(クリックして大きい画像)(※png)

3年ガールズ風アイスクリーーーーム

▼お借りしました
ミディアさん@もみじさん
プリムラさん@如月さん
ヒルダさん@きてきさん
リーリャさん@霧夜さん


▼参考元
https://twitter.com/Alico1582/status/754593407834529792(ツイッターより)

@vsw_3の関連キャラ
※画像クリックで大きくなります

 

▼ランプ♀鬼燈 ほたる(ほおずき ほたる)
▼ト一ジョウ/無所属
 〔あたし/お前、呼び捨て〕
・外見年齢10代前半(成人済み)、130cm
・陰陽術を用いて悪い妖怪の退治を請け負いながら生活をしている少女
・小柄で非常に身軽
・足があまり良くないので術で体を浮かせながら移動をしていたが、従者が出来てからは抱えて運んでもらうことが多くなった
・男勝りでざっくばらんな性格、やや上から目線の発言が多い
・基本的に可愛らしい少女らしく振る舞うように猫を被っている
・甘いものとお酒が好き、アルコール分は体内で燃やすので中々酔わない
・幼い頃に妖怪と結んだ約束=呪いのせいで外見の時が進まなくなった
・人間でありながら身体の中に妖怪を住まわせているため、自在に炎を操れる体質になった
・見方によっては半分妖怪

※3期の世界観では既に故人です

【⇒メモ】 
【外見補足】
・長めの振袖に紫色の彼岸花の柄
・右耳に飾り紐のイヤリング
・黒色の笠、爪は黒色

【関係者】
・橘睦月さん宅八雲さん(八雲)
前述の従者、妖怪退治の依頼の際に出会いなんやかんやあって主従関係を結ぶ
「煩い!いいから黙ってさっさとあたしを背負って走れ!やつが逃げる!」
・文月さん宅トシクラさん(トシクラ)
従者経由で出会った退治屋仲間、甘いものと酒を両手に語らう気を置かなくて済む間柄
「立派な酒じゃないか!流石だよトシクラ、よーしかんぱーい♪」



▼ヌオ♀モナチェスカ(Monacesca)
▼ホウ工ン/無所属
〔わたし/きみ、呼び捨て〕
・二十代半ば、155cm
・代々続く酒造家系の娘、現在は妹と二人暮らし
・臆病な性格で争いごとを好まない、何か騒動が起きればすぐに水中に身を潜めてしまう
・基本的に逃げの姿勢である一方ではあるものの腕っぷしは立つ、いざとなれば岩を持ち上げ地面を割る
・湿地帯の綺麗な水辺で酒を造りながらひっそり暮らしている
・人間と亜人のハーフ
【関係者】
れとるさん宅リパネラさん(リパネラ)
大切な家族でかわいい妹、外の国に行くことも快く背中を押したがアクティブな妹の行動にハラハラしてる
「リパネラ大丈夫?何かあればおねえちゃんに相談するんだよ」
 
 

▼アケオス♀アトリア=ナイハルト(Atria=Neihardt)
▼シソオウ/無所属
〔私/貴方、~さん〕
・二十代半ば、165cm
・魔法騎士一族ナイハルト家の娘
・しんちょうな性格で勉強熱心、とても聡明で頭の回転が早い
・良くも悪くも自分は一歩下がっているタイプ、自己主張が低い
・たまに会う妹の騎士団で起きたことや日常の事を聞いたり、一緒に買い物をすることが好き
【関係者】
りゅーさん宅リーオニスさん(リーオニス)
歳の離れた仲良しの妹、リボンはお揃い!騎士団入りを応援する反面、そんな妹がちょっぴり羨ましい。
「せっかく女の子なんですもの、騎士でも少しくらいお洒落しないとね?」


20160717更新


(クリックして大きい画像)(※png)


真っ白な世界で騎士団VSマフィア、ダブルバトル!

 
▼お借りしました
ギーさん@鳶さん
ヴェレーノさん@硯さん
シュメッタさん@清峰さん

(クリックして大きいサイズ ※png)

「貴方とはこんな場所で再会したくなかったわ」

それでも私は騎士団員ですから
前に進まなければ
 

▼お借りしました
ユユイさん@海里さん


▽補足
ユユイさんとはずっとずっと昔にシンオウで出会ったことがありました。
ヒト型のユユイさんとは初めて対峙した形になりましたが、この“侵攻”という名目での再会は双方共に喜ばしい状況ではありませんでした。

この後ユユイさんのエレキネットで気を失った後、治療をしてもらい安全なところに運んでいただきました。

  top  
忍者ブログ [PR]