忍者ブログ
2524232221/ 18/ 2019171615

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 
【名前】          
 メイベル(Mabel)

【原形/性別】        
キlリlンlリキ♀

【学年】          
3年

【所属】          
アンスタン

【設定】                    
*設定
名前:メイベル・グランツ(Mabel・Grants)
年齢:18歳
身長:160cm
一人称:私 

せっかちな性格で、面倒見がよく正義感の強い女の子。
困っているヒトや悩んでいるヒトを放っておけず、つい話に口を挟んだり割り込んでしまったりすることもしばしば。
観察力と行動力はあるものの『私がしっかりしなければ』と思い込む節があり、結果として空回りしがち。いわゆるお節介焼き。

いたって普通の家庭に生まれ、父母兄の4人家族。
そのためメイベルに音楽の魔法を扱う才があると分かった時は一家全員で驚いたものの、学園へ入学することを快く承諾してもらった。
 実家では雑貨店を営む傍らで簡単なまじないを施した手作り雑貨やアクセサリーも販売しており、その影響もあって小物作りも趣味となっている。
 
「ほらほら!私たちも負けてらんないよっ」
「ケンカは良くないよ!ここは話し合って・・・えっそうじゃない?失礼しました!」
「ねぇねぇ、ここはこんな風にしてみようと思うんだけどディーデはどう思う?」

*魔法の本
元々は以前祖母が使用していたもので現在は魔法の媒介としてメイベルが所持している。
ページはめくってもめくっても終わりが無い不思議な本。
本自体に意思があるのか表紙の目玉はキョロキョロ動いており、また美味しそうな匂いを嗅ぎつけるとふわふわと勝手に移動していなくなってしまう困り者。
*魔法取扱いについて
入学時から必要なことや勉強内容をメモして所持しているが、どうやらペアと気持ちがシンクロした時に新たな文字が浮き上がるようで…?
歌はとりわけ得意というわけでもないため日々練習中、持ち前の明るさと行動力でなんとかフォローしている様子。
基本的に本を開いて文字や詞を詠みあげる形をとっている。
魔法を使用する際は必要に応じて本の形態が変わる【例:とくしゅ(本)、ぶつり(ハンマー等)】
⇒別ページ補足
 
*ペアについて

3年生に上がる際に決まった相手は幼馴染の男の子。
気を置かなくて済む相手で良かったと安堵しながらも、私がフォローしてあげなくちゃ!という気持ちで構えている様子。

  
  
#ffcc800 向日葵色
 
【絡み】          
*呼び方:〇〇くん、ちゃん、先生 // きみ
お友達、ライバル、気持ちが先走り気味の彼女を止めてくださる方などゆるく募集しています。お気軽にお声掛けください…!
 
 
 
 
ディーデさん(鳶さん宅)…呼び方:ディーデ(普段)、ディーデくん(公の場)
メイベルの幼馴染で3年次に決まったペアの相手。
現在はクラスメイトですが、幼馴染として世話を焼きたがる癖は抜けきっていません。


【ログ】          
・イベントログ    
表情集
正装姿

【メイベル関連】 
【チュウログ】 
【幼馴染ペアログ】

  
【連絡先】         
〔T〕@yamako_kkkk
〔M〕hello2goodday★yahoo.co.jp(★→@)

【親】           

やまこ。
企画様のイベントの動きに合わせての交流が主になるかと思います。
のんびり交流できたらなと思っています、どうぞよろしくお願いします。

【企画元】         
Lumiere Du Soleil -聖歌騎士学園企画-(http://lds.moo.jp/):LDS制作委員会様
  
PR
  top  
忍者ブログ [PR]