忍者ブログ
1110975/ 1/ 234

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おい!お前は何モノだ?」



【名前】

カズラ(Kazura)

【原型 / 性別】
リザード♀

【契約者】
瀬古

【身長 / 年齢】
155㎝ / 外見年齢15歳

【一人称 / 二人称】
カズ / お前、呼び捨て

【設定】
>>性格
いじっぱりな性格/好奇心が強い/特性:もうか
レガルタのとある一族の小娘、男ばかりの一族の影響もあって口も悪く態度も大きい。
小難しい言葉をよく使い、自分の意見は主張し中々折れない、例え主従関係にある主にすらその態度は全く変えない。
突然召喚された世界には目新しいものばかりで興味津々、興味の引くものを見つけてはいつも目を輝かせている。
興味を引くものを見つけたときや昼寝をするときは見た目の歳相応な表情を見せるが、その事を指摘すればすぐにそっぽを向く。要するにまだまだお子様。
召喚士には大きな態度をとるものの、召喚士や身内のことをバカにされるととにかく反抗し時には自分から手を出すこともある。
何だかんだ文句を言いつつもある程度召喚士のいうことは聞く。
口は悪いが根はいい子、だがすぐに熱くなる所は召喚士にも度々咎められている。

毎日が種族同士戦いである暮らしをしていたために、自身の怪我や服の破れなどは全く気にしない。
服装も召喚されてから召喚士に新しく新調してもらったが、本人には窮屈な様子。


>>竜界レガルタ

古くからあるレガルタのとある神殿を護る一族直系の子。
男兄弟親戚が多く、自身は若くそして女であったために一族のことには直接は関われなかったものの、なすべきことについては常に身近に感じていた。
兄たちの影響で態度も口も悪いが、何かを“護る”ということには全力を尽くす。
竜という血筋のためか長命、見かけよりも長生きはしているが一族の中ではまだまだ若造。
一族の血とレガルタの地に誇りを持っている為に馬鹿にされるとすぐにつっかかる。

硬い皮膚は成長するにつれて薄くなるが、彼女はまだ幼いために多少残っている。
本人はこれをとても気にしていて隠せる箇所は髪や布で隠している。
服に付いている飾りの大きなオレンジ色の石は彼女の感情によって輝きが変わる。石は触るとほのかに温かいが親しいヒト以外にはあまり触らせたがらない。
雨が大嫌いでその日は外に出たがらない。

>>戦闘
爪や足を使った接近戦が得意、炎を吐くこともできるが力押しの戦い方が主力。
小柄で身軽なので勢いをつけて相手の懐に入り込んで攻撃する。
〔ドラゴンダイブ / フレアドライブ /  など 〕

>>容姿について
・耳は鋭く尖っています。
・頬や手足はとこどろこど赤い硬い皮膚で覆われています。
・膝から下辺りにかけて原形足に近くなっています。


>>参考台詞

「お、おい!あれは何だ!!・・・べ、別に近くで見たいだなんて思ってないんだからな!」
「カズはレガルタの空が好きだ、お前にもいつか見せてあげたいな・・」
「お前なんかが!瀬古を馬鹿にするのは絶対に許さないからな!!!」


【絡み設定】
・瀬古さん(開夢晴さん宅):契約していただいている召喚士様です。
・アバンさん(Rezinさん宅):兄妹みたいに懐いている優しいお兄さんです。
・リガウドさん(妙さん宅):レガルタにいた幼い頃からお世話になってるお兄さんです。

その他の絡み等々お気軽にどうぞ。
連絡:hello2goodday☆yahoo.co.jp(☆は@に)、もしくはツイッターへお願いします。

【親】
やまこ。 (呟) (家) 
PR
  top  
忍者ブログ [PR]